2014年10月9日木曜日

初Air Asia


安さに負けてクアラルンプール経由シンガポール行き。

乗り心地は……シートがちょっとボロいけど、
寝てしまえば別に気にならない(笑)。
機内寒いけど、そこはLCC、ブランケットは有料です。
ウルトラライトダウン着て過ごしました。

クアラルンプールでの乗り継ぎ時間、1時間半だったのですが、
羽田の出発が遅れたため、30分くらいしかないよー! ってことで、
CAさんにお願いして、着陸前にエコノミークラスの前方席に移動、
到着とともに飛び出しました!

結果、間に合いましたが、CAさんには
「次回から乗り継ぎには2時間以上見てください」
と言われました。
えー⁉︎ 1時間半で乗り継ぎできるから発券したんじゃないの?

しかも、たとえ出発遅れで乗り継ぎ便を逃しても、
振り替え便は自腹です……LCCだからね。

Air Asia通のNaokoさんに、いろいろアドバイスしてもらってたので、
事無きを得たことも多々あり、
価格は自己責任とのバランスなんだなー、と実感。

まー、考え方&使い方次第ですね。
安いのは魅力なので。