2014年10月14日火曜日

ハガキを出そう


ラーブレター フロム シンガァ〜♩

旅の貴重な時間を縫って書いてくれたと思うとすごく嬉しいから、
自分も旅先ではハガキを書くようにしている

……という友人がいて、
「ふーん、そういうもんなのか」と意識?してみると、
確かにホテルのフロントでも、
切手の値段や郵便局の場所を尋ねている人や、
ハガキの投函を頼んでいる人を見かけます。

そんなワケで、私もハガキを書きました。
PIO JIOシンガポール遠征での定宿に、
小さな名店街?があって、そこに郵便局があることも初めて知りました(笑)。

国際郵便でのハガキの切手代は0.6シンガポール・ドル(約60円)……ですが、
紙のサイズに「C判」があることに驚きました。



日々発見(笑)。

それにしても、いざ書こうと思うと、
素敵なハガキがなかなか見つからない。

これからは、イカした絵はがき見つけたら買っておかないと!