2014年11月21日金曜日

アザーン時計、ついに!


3年前ドバイで買い損ねて、
4月のトルコで探したけれど見つけられなかった
アザーン(イスラム教の礼拝の呼びかけ)目覚まし時計が、
ついに我が家にやってきました。

横浜中華街のカフェ「Short Trip」のオーナーさんから
「未使用だけど動作未確認」ということで譲り受け、
「時計としては使えるけどアザーンは鳴らない」
「アザーンは鳴るけど、時計が動かない」
などの疑惑を無事解消(笑)して、使用開始。

意外にも女声でした……ボーイソプラノなのか?
単3電池3個使用ですが、右端の1個で時計が動き、
残り2個で音が鳴るようです。
あと、電池入れると、電池ボックス部分のフタが閉まらない(笑)。

ツッコミどころ満載で愛おしいです。