2015年7月5日日曜日

親近感



図書館で女優・小林聡美さんの旅行記『アロハ魂』を借りてきました。

ハワイに行く予定はまったくないんだけれど、
借りたい本の隣に並んでいたので、つい、一緒に。

そして、学生のころからよく「似ている」言われるのです。
ごく最近も言われました。

でも、ずっと以前、かつての職場の先輩に連れて行かれたオカマバーに
小林聡美さんの写真が飾ってあって
「私、似てるって言われるんですよ〜」
って言ったら、
「何言ってんの! 聡美ちゃんのほうがアンタより、ずっとスマートで美人よっっ!」
とママのにドスのきいた声で一蹴されました(笑)。

まあ、でも、勝手に親しみを感じています。

さて、本を読んでみて…
なんとなく行動パターンや好きな食べ物も似ている気がします。

フラの体験レッスン受けたところが、
意外な豪邸?だったり
空港でおじいちゃんおばあちゃんたちが、
楽しそうに踊っているところを見て
「踊り魂」を感じたり…

なんか私にもそんな経験あったような???

とりあえず私もフラをやってみたくなりました。