2015年7月6日月曜日

初フラ



かつての仕事仲間・Aさんが主宰するフラダンス・サークルの
体験レッスンに行ってきました。

なりゆきで始めた(と思われる)フラにハマり、
いつのまにか先生になっていたAさん。

一緒に仕事をしていたころは、
「人前で踊る」なんて印象の方ではなかったのですが…
人の運命って不思議です。

私も人のことは言えませんけど(笑)。

そんなわけで、人生のドラマ(笑)に共感を覚えつつ、
レッスンを受けました。

基本の所作と体の動かし方、歌詞の意味、ハワイの文化、
自分の経験に基づくコツやアドバイス……
とても丁寧な説明とともにレッスンが進んでいくので、
「とりあえず動いているけど、よくわかっていない」
というストレスはありませんでした。

思うように動けたかどうかは別問題ですが…(笑)。