2014年9月21日日曜日

PIO JIO @ ナマステ・インディア2014


無事に終了しました。
観に来てくださったみなさま、ありがとうございました☆
今年も笑顔&元気に踊り切りました!

写真はKeikoさん提供。

デング熱騒動で、例年よりお客様も出店レストランも少なめでしたが、
その分、ゆっくりお買い物できて、食べる場所の確保もラクだったので、
個人的には寂しいな〜と思いながらも、しっかりお祭りを満喫しました。

ステージでは、ボリウッド花盛り!
あらかじめ「今年はボリウッドでの出演が多い」とは聞いていましたが、
プログラムにも「Bo(ボリウッド演目のマーク)」がズラリ。
10年前はCNCさん(日本のボリウッド・ダンス・スクールの老舗)と
バラ組(私たちのチーム発祥の地)くらいだったのに、
今はボリウッド演目の間に古典舞踊や、音楽演奏がある、という印象です。
私が見ただけでも、どのチームも個性的で
衣装、振り付け、構成などなど、マネしたい(笑)ポイントがたくさん。
そんな中で私たち「PIO JIO」のダンスも
お客様に楽しんでいただけたのなら何より。
「おもしろかった」が、私たちにとって一番の褒め言葉です(笑)。

そうそう、今回、もうひとつ嬉しかったのは
何人かのインド人に自己紹介したとき、
「PIO JIO」の名前がウケたこと。
「PIO JIO」はヒンディー語で「飲めよ、生きよ」、
つまり「飲んで長生き」という意味。
We love Dancing and also love Drinking after performance なんです。

次は10月5日(日)「かつしか国際交流まつり」で踊ります。
また近くなったらお知らせしますね☆